Glücklich Ohren

嗜好にまつわるあれこれとか、健康についてとか。誰かに何かが届いたら光栄。

桜の森の満開の下

朝はあんなにあったかかったのに、風も出て冷えてきて。

雨風で桜も散ってきてしまって。

タイトルに書いた『桜の森の満開の下』は坂口安吾の有名な作品ですが、読んだことのある人はどれくらいいるでしょう。

中身は穏やかではないお話だけど、タイトルが美しくてとても好き。

特別なワードを使ってないのに印象深い。すごい。

首を欲しがる美女が出てくるので『サロメ』を連想しました。

今度、 いいと思ったタイトルだけを羅列する記事を書きたいな。

 

上ばかり見てないで、たまには下にも目を向けてあげたい。

桜マンホール×花びらたち。

咲いている時は愛でられるけど、散ったら踏まれる桜の切なさよ。

今の時期だけは存分にちやほやしてやって。

f:id:greendolls:20170412192027j:plain