Glücklich Ohren

嗜好にまつわるあれこれとか、健康についてとか。誰かに何かが届いたら光栄。

四季の国のはじまりの月、最初の日

ずっと書いては消し書いては消ししていたのですが。

事始めのご挨拶のような、抱負のようなもの。

タイトルに「の」が多すぎて自分で面白くなってしまうという…笑

 

インプットはとても好きですが、アウトプットが苦手です。

それでもこの長い人生を少しでも心身ともに健やかな状態で生きるために

考えていること・思うこと・これ(きっと本や音楽や旅先)がいいんですよ!!

といった事柄についてこれから書きたいと思います。

特に薬を使わずに健康でいられる方法は、私も知りたいし需要もあると思う。

私は医者になりたいわけではないけれど

自分も含めてみんなが、医者や薬の必要頻度が減ったらいいなと思っています。

(ステロイドにどれだけお世話になったか。ステロイドも悪者ではないのですがね)

 

今日は土曜日。お休みの人(私とか)はお休みをゆっくり満喫しよう。

文字通り「家でゆったりする」ことで疲れを癒す人もいれば

遊びに出かけることでストレスを吹き飛ばす人もいる。

方法は1つではないというのはいいことよね。

解はいくつもあっていいんです。

自由に使える時間は、心の赴くままに過ごすのみ。